ボルスターリメイク

多賀城市ヨガティーチャーのYukoです。

 

昨日は、私のヨガレッスンを受けて下さっている生徒さんの工房でボルスターカバーの作り方を教えていただきました。

 

お気に入りのボルスターですが、毎週毎週使っていると流石にくたびれてきました。

いつの間にか5年という歳月が経っていました。

今回、思い切ってカバーをリメイクすることにしました。(手作りで)

 

でも、ミシンも満足に使ったことがなく、何から手をつけて良いのか分からない。

お気に入りの布で自分好みに作りたい!

そんなわけで、プロの手ほどきを受けに「お裁縫のプライベートレッスン」を受けてきました。

 

お邪魔した工房は大崎市にある「ソーイングカフェcoton」さんです。

1時間半であっという間に、カバーひとつできちゃいました。

指導を受けながら私が縫ったので、縫い目は若干ずれましたが(笑)、仕上がりはとても綺麗にできました。

 

布地の扱い方、ミシンの使い方のコツなど、初心者では気がつかないことをたくさん教えていただきました。

ありがとうございました。

 

あと残り5本は自力で今週末、仕上げたいと思います。

 

最初のスタートは、その道のプロにきちんと指導を受けると、やっぱり違うなと実感いたしました。

 

お裁縫のプライベートレッスン、おすすめですよ。

 

ボルスターの次は何作ろうかなあ、、、
ヨガケースでも新調しようかな!

完成したボルスターを抱える「coton」オーナーの千葉さん。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

ハンドメイドで何か作って見たいけど、作り方が分からないなどぜひ、cotonさんにご相談してみて下さい。

 

「ソーイングカフェcotonHP」