タラ・スタイルズのYOGA CURES

多賀城市のヨガティーチャーYukoです。

 

今日はおすすめ書籍のご紹介です。

「タラ・スタイルズのYOGA CURES」という本です。

 

「ヨガを自宅でも行いたいです。」「オススメのヨガの本はありますか?」という声を頂きます。
自分と向き合う面では、ご自宅で自分のペースでヨガを行うことは私もオススメです。

数回に分けて、ヨガに関するオススメの本をご紹介いたします。

ヨガを始めたばかりの頃は、お家でヨガをしたいけど、でも、何をやったらいいか分からない…。

クラスでお土産ポーズを教えてもらったけど、忘れちゃう!

こんな時は、やっぱり手元に参考になるヨガ本が一冊あるといいかもしれません。

でも、本屋さんに行くとたくさんの種類のヨガの本で溢れ、どれを買っらいいか分からない。

そんな時は、この本はいかがでしょうか?

 

その時の気分や体調に合わせてシンプルなヨガをする。

これもヨガの楽しみ方の一つだと思います。

 

この本は、様々症状に合わせてヨガのポーズが紹介されています。

呼吸法と3-5ポーズ程度です。

毎日続けるには丁度いい本だと思います。

 

中にはもちろん、難しいポーズもあるかもしれません。

その時は無理に一人で頑張るのではなく、あなたの近くにいるヨガの先生に質問してみて下さい。

きっと、喜んで導いてくれますよ。

 

ヨガはポーズを完璧に完成させる目的のものではありません。

ポーズを通じで、今の自分の体はどんな状態か、どこまで動くのか確認するものです。

完璧を目指すのではなく、あなたのベストを見つけましょう!